たべある記

★★新店★★【西千葉駅】ふわふわとろとろの大粒たこやき【たこ焼き ハレルヤ】

(2022年4月訪問)※6月追記有り

西千葉駅北口から千葉駅方面に向かう松波本通り、ラーメン無限大さんのお隣になにやら目立つ黄色い建物ができていました。以前はメロンパン屋さんが入っていたところです。

たこ焼き ハレルヤ との看板が。4月19日オープンだそうです。以前はみどり台駅のあたりにもたこ焼きやさんがありましたが、そのお店が移転されてからすっかりたこ焼き空白地帯となってしまっていた西千葉界隈にうれしい知らせです。

さっそく食べに行こうと思ったものの、店内飲食はやっていないようで、その日は雨だったこともあり断念。晴れた日に自転車で買いにいってきました。

メニュー
メニュー

営業時間は11時〜14時と16時〜20時で、定休日は日曜日のようです。(2022年6月追記。営業時間が変わったようで、日曜日に営業していることもあるそう。お客さんの入り具合をみて、また営業日、営業時間が変わるかもしれないとのことでしたのでお店のInstagramなどをチェックされるのをおすすめします)

メニューはこんな感じで、いろいろな味やトッピングが選べます。

今回はガーリック塩 430円と

ネギマヨソース 480円を注文してみました。

ガーリック塩のかつおぶしや青のりなどは、好みでなしにもできるようです。どちらもふわふわとろとろで美味しいです。最初は6個しか入ってなくて、もの足りないのでは?と思っておりましたが、1個1個がとても大きくてお腹いっぱいになりました。

できることなら、できたてをすぐいただきたい。お店の作り的にはカウンターがあるようにみえましたので、コロナ情勢が落ち着いてきたりしたら店内飲食できるようになるとありがたいのですが。

お店のInstagramによりますと、新メニューとして たこせん がはじまったようです。しばらく、ぐずついた空模様ですが、機会を見て買いにいかなくては!

写真がぶれてしまいましたが、たこせん買ってみました。大きなえびせんを半分にわって間に、たこやきが2個はさまっています。こちらも青のりとマヨネーズの有無をきかれました。

メニューに「せんべいが固くなるので早めにたべてください」と書かれていたので、お店の近くでガブリとひとくち・・・・・熱っっっ!!!!

猫舌の私には熱すぎましたが、ソースのバランスもよく美味しかったです。小腹をうめるのにちょうどよい量です。次はおうちまで持って帰って、せんべいがどのくらいかたくなるか実験してみよう。

でも、飲み物が欲しくなっちゃうのですが、現状お店ではドリンクの扱いはないので、予め準備しておいた方がよいかもです。

※以下は食べログに掲載されているお店の情報になります

タイトルとURLをコピーしました