たべある記

【千葉中央駅】おすし屋さん直伝!?濃厚プリンと絶品  本マグロの漬け丼【Urachiba Cafe】

(2022年6月初訪)

先日からはじまった生シェイク祭に参加されているお店のひとつになります。生シェイク祭のサイトには7月からとなっていたのですが、お店のInstagramを拝見していたところ、もう始まっているのでは?と思われる投稿がされており、これは確認のためにも行かなくては!!

・・と、千葉中央駅をおりて、新宿公園沿いの道を5分ほどポートアリーナの方に向かって歩いていったものの・・・

その日は臨時休業だったようで・・・・

翌日からは用事があったこともあり、はやく確認したい気持ちで落ち着かない日々を過ごし、1週間後にリベンジすることが叶いました。

お店は11時30分からオープンするのですが、プリンが売り切れ次第閉店してしまうとの事で、念のためにと開店直後を狙って訪問しました。

看板にもプリンが!

どうやらこちらのお店はお向かいにあるおすし屋さんで人気のプリンを気軽に食べたいという要望からオープンされたお店とのことです。

それで、そのおすし屋さんの食材を使った漬け丼もあるのですね。しかも本マグロ

こ、これは・・・今日は生シェイクが目的で訪問したものの・・・

食べるしかないですよね。

他のメニューはこんな感じ。

漬け丼以外はテイクアウトもできそうです。

期待に胸をふくらませながら店内へ。

ダウンライトやレンガ調の壁紙がかわいらしい雰囲気です

テーブル席とカウンター席とがあります。こちらもオシャレでありつつも、かわいらしくとても雰囲気のよい感じになっております。

この雰囲気では漬け丼を頼むのを少しはばかられるのでは?と思いつつも、先客のみなさまも漬け丼を注文されており、安心してさっそく漬け丼をお願いしました。

テーブルの上にはお花が。

そしてお茶。

漬け丼ですしね、日本茶が嬉しい

漬け丼なんて、御飯の上にお魚のせるだけでしょ?と思っていたのですが、カウンターの向こう側でひとつひとつ丁寧に作業している様子が伺えます。

そうして、とどいたのがこちらの漬け丼ランチ  1350円です!

もう、みただけで美味しそうな本マグロ!白身のお魚はその時々でよいお魚をえらんでいるそうで、この日はタイでした。そしていくらが嬉しい!

お味噌汁はカニで出汁をとっているそうです。

漬けはもちろん美味しいのですが、味付けに負けていないお魚本来の旨味。粒感を感じさせつつ、あたたかく柔らかい味わいの酢飯がとても美味しくて、お魚の味を更にひきたてます。

量的には男性には少し物足りないかもしれないくらいでしょうか

そうして漬け丼を味わっている間にも、プリンをテイクアウトしていくお客さんがいらっしゃって・・

やっぱりお店を立ち上げるほどのプリンですしね。プリンも食べたいよね

プリン  プリン  プリン

鮨光プリン  550円

先週、臨時休業で伺えなかったせいなのか、プリン欲を抑えることができず・・・

シェイクとプリンを同時に注文してしまい・・・

先にシェイクのほうが届いたのですが、ここはプリンからいただきました。

噂通り、濃厚なのにトロットロの食感がたまりません。

なんで、シェイクと一緒に頼んでしまったのか・・。

次はあたたかい飲み物と一緒にいただきたいと思いました

そしていよいよ本命の生シェイクです。

こちらのお店ではイチゴ生シェイク  600円杏仁生シェイク  550円の2種類を提供しており、先日リルミルフィーさんでイチゴのシェイクを頂いたものだから杏仁シェイクの方を注文しました。

作ってもらっている最中に他のお客さんとお店の方が話をしているのを聞いていたのですが、イチゴの方はイチゴのシーズンが終わったら別のものに変えるかもしれないとのことで、イチゴにすればよかったかしら?と思っていたのですが、杏仁シェイクを一口飲んでその味があまりに好みにどストライクすぎてそんな気持ちも吹き飛んだのでした。

漬け丼と杏仁シェイク、プリンとイチゴシェイクみたいに2回にわけてくればよかったのでは?という反省はありますが、大満足のランチとなりました。

次は焦らなくてすむように、予約をしてから来たいと思います

ごちそうさまでした

(※以下は食べログの情報になります)

タイトルとURLをコピーしました