たべある記

【みどり台駅】緑豊かな屋外喫茶でバナナ豆乳生シェイクをいただきました【HELLO GARDEN】

先日紹介しました、須藤牧場さん主催の 房総夏の生シェイク祭り(当サイト内ブログ記事はこちら)。

せっかくなので、千葉市内の参加店を制覇してみようと思い、1軒目におじゃましたのが、こちらのHELLO GARDENさん。みどり台駅からも西千葉駅からも近い、緑町公園の隣に位置する憩いの場です。

時には屋外喫茶として一息いれたり、時には野菜を育てたり、時にはテントで映画をみたり・・・

キッチンカーが出店したり、フリマをしたり、焚き火をしたり・・・なんと表現してよいのか悩みますが、公式サイトからの説明によりますと

カフェでも、公園でも、公民館でもない、どんな人にも開かれた「新しい暮らしの実験広場」です。

との事です。

こちらのHELLO GARDENさんは、昨年も生シェイク祭りに参加されており、昨年にひきつづきバナナシェイクでの参加になります。

目当てのバナナシェイクの看板がでていることを確認してオーダーしました。

他にもお客様がいらしたので、少し時間がかかるとのことで広場を散策しながらできるのを待ちます。

他のメニューはこんな感じです。ドリンクだけでなく、軽食もいただけるようです。

これからの季節、屋外でドリンクをいただくのは気持ちがよさそう〜

気になるガチャガチャがあったり・・・

テーブルはこの日はこんな感じでしたが、その時々で配置がかわります。

ビタミンカラーの黄色の椅子が、自然と調和しつつもよいアクセントに。

テーブルの足元にはこれからの季節に必須な蚊取り線香が置かれていたのですが、こちらの容器も椅子などのカラーとあわせておしゃれな感じでした。

バナナ豆乳生シェイク 500円(税込)

他の生シェイクをいただいた感じですと、アイス自体の甘みはそれほど強くはないと思うのですが、こちらのシェイクはバナナの甘みがたっぷりとでているのかすごく甘く感じました。

公園や小学校、幼稚園なども近くにありますので老若男女とわず人気がでそうです。

HELLO GARDENさんは屋外で営業されているため、悪天候がみこまれる場合などはやっていないことがありますので、お店のInstagramのストーリーズをチェックしてから訪問されることをおすすめします。

日曜日など、他のイベントも同時に開催されていることが多いです。

屋外喫茶営業日|金・土・日・月
屋外喫茶営業時間|10:00-18:00
※7/4(金)〜7/13(木)夏季休業
※7/14(金)〜16:00-20:00営業に変更

HELLO GARDEN 千葉県千葉市稲毛区緑町1-18-8

10年くらい前でしょうか?空き地だったこの場所が売れた、畑になるらしいとのご近所の方から話を聞いて、畑をやるには周りは住宅地だしあまり広いというほどでもないし、どうなるのかしら?・・・と思っていたら、ある日突然、 現在みどり台駅ロータリーのところに飾られているLOVEのオブジェがドーンと置かれていたのですよね。

タイトルとURLをコピーしました