たべある記

【千葉駅】暖かみのあるバーのランチは絶品スパイスカレーだった【kitchen bar Bonobo】

(2022年6月訪問)

千葉駅周辺での用事をおわらせ、天気も良いし千葉公園まで散歩してみようと、JRの千葉駅から北側に降りて線路沿いを千葉公園に向かってあるいていくと、飲食店の多いエリアにでました。人気のまとい亭さんの斜向かいになにやら良い雰囲気のバーを発見!

kitchen bar Bonobo (キッチンバー ボノボ)さん

あまりお酒を飲まないので、バーにはいるのに勇気がいるのですが、ランチならば〜。

と思いながら表の看板をみると・・・

どうやらメニューは1種類だけのようです

好みにドンピシャな「辛口」薬膳スパイスカレーを提供されているとのこと。しかもラムのソテーまで付いてくるみたい。

ああ〜。すでにお口がスパイスの口になっています(なんだそりゃ)

というわけで、おそるおそる店内へ。店内はカウンター数席と4人がけと2人用のテーブル席があります。この日はすでにテーブル席は埋まっており、カウンター席に案内されました。(夜の時間帯は予約ができるそうです)

ちょっと一息いれつつ、カウンターの上にずらりと並ぶスパイス陣に期待が高まります。

メニューは1種類だけですが、+300円でドリンクをつけるかどうか悩みます・・・・

あまり喉も乾いていないし、なくてもいいかなーと思いつつドリンクメニューに目をやると

ランチドリンクに「自家製マサラチャイ」の文字が!

・・・・と、言っても実は私はチャイとかミルクティーとかの類があまり得意ではなく・・・・

でも、1種類のカレーだけを出すお店の自家製マサラチャイが気にならないわけもなく・・・・

ドーン!

注文しちゃいました。

ミルクが多めなのでしょうか?今まで飲んだチャイの中で一番マイルドで飲みやすかったです。もう少しスパイスがきいていても良いかもと思いつつも、花粉症の時期なのでそのせいもあるのかも

そしてカレーも届きました

見ただけで垂唾ものです!チキンがごろごろ入ったカレーもそうですが、このラムソテーのハーブ、付け合せの野菜にいたるまでどれもが美味しそう!写真ではわかりにくいですが、あげたナスやトマトがのっています

みてみてー。このお肉!

これだけでメインがはれちゃいそうなラムのハーブソテーまで乗って1000円(税込)。カレーはいうまでもなく美味しいです!!!辛口ですが、口の中がヒリヒリするようなからさではなく、食べやすかったです。

近くにあったら絶対通うのに〜

と、大満足で食事を終えたところに「今だけの期間限定です」とデザートまで!

恥ずかしながら、カレーをたべた満足感で興奮していたのか、写真を撮る前に半分ほど食べてしまい・・・シカタナイネ

と、思いがけず好みにバッチリあったランチをいただくことができました。

夜のドリンクメニューはこんな感じみたいです。

機会がありましたら夜にもおじゃましたいとおもいます

ごちそうさまでした

※以下は食べログに掲載されているお店の情報になります

タイトルとURLをコピーしました