たべある記

★★新店★★【西千葉駅】ニンニクいれますか?大網で人気の二郎系まぜそば店の新店がオープン【恵比寿ブタメン  西千葉店】

(2022年7月初訪)

2022年7月18日オープン

2〜3年くらい前でしょうか?大網にある人気店  恵比寿ブタメンさんの新しいお店が千葉市にできるんじゃないかという話をみかけたものの、その後まったく情報がなく・・・見間違いだったかな?と思っておりました。

その間にラーメン二郎千葉店ロケットパンチ豚二郎(閉店)と、千葉駅周辺に次々と二郎系がオープンしたこともあり、出店するにしても千葉駅周辺にはこないだろうと思ってすっかり忘れておりました。

そんなある日、西千葉駅前で工事をしているお店をみかけた頃、求人サイトにこちらのお店がオープンするのを知ったのでした。

オープン日は3連休中という事もあり、混みそうだなあと悩んでいたところ、同じく西千葉の人気ラーメン店  裏武蔵家さんのSNSでオープン日は記念で1杯100円で営業するという話が投稿され・・・

うん。絶対ムリ!

並んでも良いとは思っていたものの、西千葉は学生さんの多い街でもあるので、これからのメイン客になるであろう学生さんたちがたくさん並ぶであろうことが目にみえており、この日の気温は30度を越える予報。一度熱中症になりかけたことがあるので無理はしないことにいています。

というわけで日を改めまして、翌日。

12時ちょっと前くらいに同店に向かったものの、先日のオープンイベントで麺がなくなってしまったそうで、麺が到着次第営業とのことでした。そしてその次の日の水曜日は定休日・・・なかなか縁がありませんね

そんな感じで、なんだかんだありつつ、やっと食べる機会がやってまいりました!

お店の前だけじゃなく、店内にもたくさんのお花が飾られています。

並んでいる人こそありませんでしたが、先客が数組。その後も、続々とお客さんがやってきてすぐ満席になりました。

メニューはオープンしたばかりだからか、他店にあるようなバリエーションはなく、ブタメンとプレーンブタメンのみ。トッピングで味玉や生卵、豚増しなどはありました。券売機の様子からこれからどんどんメニューが増えていきそうな様子が伺えます

アルコール類の提供もされているようで、さっそくビールを飲んでいるお客さんが!!冷えたグラスで提供されており、丁寧な心遣いが感じられます

食券を渡すと、麺の量とニンニクを入れるかなど無料トッピングを聞かれます。この日は、この後に人と合う用事が入っていたのでニンニクは・・・・・・(スクナメでおねがいしました)

麺の量は小150g、中200gは同料金でいただけます。こちらはまぜそばとの事ですので、スープがない分  中でもいけるんじゃないかと思い中を選びました

残りのトッピングはデフォルトのままオーダー

ブタメン  中  (780円)  ニンニク少なめ  味玉追加トッピング(100円)

先客がいたこともあり、麺が太めだということもあり少し待ち時間がかかりましたが、着丼です〜

野菜で麺がみえません!

ブタはこんな感じのが2枚。やや小さめだからか、他のG系にくらべるとかために感じるかもしれません。

野菜には、もやしの他にもキャベツが入っています

もりもりの野菜と麺をよくまぜていただきまーす

見た目よりもさっぱりとした味わいで、ずるずると食べ勧められます。暑い日だったこともあり、これは、ニンニク通常の量をいれたかったなーとか、次はアブラもいれたいなーとか濃い味に慣れてしまっていた自分にちょっと反省しつつペロッと完食してしまいました。

味玉はこんな感じで好みの半熟加減でした。麺が太い!

〆ようにいわしの割りスープが用意されていたのですが、おなかいっぱいだったのと、今日はどうにもこってり気分でおわらせたかったのでまたの機会に。

味変用か卓上に調味料や紅生姜もおいてあったのですが、おすすめの食べ方とか模索していければと思います。

ごちそうさまでした

(※以下の情報は食べログに登録されているものになります)

タイトルとURLをコピーしました