たべある記

【西千葉駅】絶妙なスパイスが素材の味を引き立てる多彩なメニュー【キッチン良き日】

(2022年5月再訪)

西千葉駅からもみどり台駅からも歩いて5分ほどのところに昨年オープンしたキッチン良き日さん。

お店の名前的に定食屋さんかしら?と思っていたのですがInstagramのアカウントを知り、すごくオシャレすぎるメニューに驚いたのをおぼえています。

初めて伺ったときは、ルーローハンたまねぎのタルトの2種類のメニューが提供されていて、たまねぎのタルトの方がメニューの上に書かれていたので、お店の売りはこちらだろうとたまねぎのタルトをいただいたのですが、その時々でメニューが入れ替わるようで なかなかタイミングがあわず食べることがかなわなかったルーローハン。あきらめかけていた頃にInstagramをチェックしていたところ、翌日のランチにルーローハンをだすとの投稿をみつけ、絶対食べに行こうと決心したのでした。

翌日、ウキウキと家事を終わらせ、ランチ開店と同時に入店をめざしたのですが・・・・ちょっと焦ってるようで恥ずかしいかな?などといらぬ心配をしながら、開店5分後にお店に到着。

先客いるじゃん!!!

※駐車場や駐輪場はなさそうでしたので頑張って歩きました。お店の近くにコインパーキングはたくさんあります。

すぐに席に案内されて、メニューを確認して一安心。

ちゃんとメニューに魯肉飯の文字が!(入口にある立て看板にもメニューが書いてありました)

数量限定の豆花も気になります。えーい頼んじゃえ!

まずは前菜が到着しました。

野菜それぞれの旨味がよく引き出されている味付けです。私は特にこの赤キャベツのマリネが大好きです。クミンと酸味のバランスが絶妙すぎます。

そしてスープ。やさしく身体に染み渡るような安心するあじわいです。野菜もたくさん入っていて食べ応えがあります。

そしてやってきました魯肉飯!!!やわらかく煮込まれた豚肉に、八角?の香りが食欲をそそります。ゆでたまごもドーンと乗ってたまりません。

美味しい・・・(無言)

とても美味しかったのですが、量は少し少な目かもしれません。

少し物足りないかなー?でもちょうどいいような、そんなときに

じゃーん!!!頼んでてよかった、ジャスミンシロップの豆花

こちらは意外と量が多い!?豆花の上に乗っているのは、杏仁の実とピーナッツでしょうか?豆花のやわらかさとの対比でもたのしませてくれます。美味しい~

こちらのお店は焼き菓子などもすごく美味しそうです。落ち着いてきたら夜にもおじゃましていろいろなメニューを味わいたいと思います。

お店の営業日やメニューなどはお店のInstagramをチェックしてください。ワンちゃんの写真にも癒されます。

ごちそうさまでした

※以下は食べログの情報になります

タイトルとURLをコピーしました