イベントetc

【千葉市地方卸売市場】市民感謝デーが再開!

千葉市地方卸市場にて毎月2回開催されていたものの、新型コロナウイルスの流行に伴い休止されておりました、市民感謝デーが5月28日から再開されるようです。

市民感謝デーは地方卸市場の原則、毎月第2・第4土曜日に開催され、旬のお魚を扱う水産棟は午前8時から10時半頃まで、食堂や食材(肉、卵、海苔等)等が購入できる関連棟は正午頃まで(お店によって開店時間が異なります)開催されているそうです。再開1回目となる今回は朝の7時からとのことなのでご注意ください。

詳しくは千葉市のサイト

以前は抽選会やマグロの解体ショーなどのイベントも開催されていたとのことなので、またその賑わいが戻ってくることを期待しております。

関連棟にある長谷川食堂さんは、休止前には市民感謝デー限定 龍宮丼・龍宮御膳(限定10食)を提供されていたのでこちらも再開されるのか気になるところです。海鮮系が人気ですが、もともとは中華料理やさんだったそうで、海鮮とラーメンを一緒に頼む人も多いようです。

関連棟の食堂街は市民感謝デー以外の日でも一般の利用もできますが、市場内にあるため13時頃にはほとんど閉店してしまいますので、早めの利用をおすすめします。

(2019年にいただいた海鮮丼の写真です。感謝デー限定メニューではありません)

※以下は食べログの情報になります

タイトルとURLをコピーしました