イベントetc

★終了★【そごう千葉店】初夏の北海道物産展(後半)でまぐろ豚骨味噌ラーメン【麺処 蓮海】

そごう千葉店の初夏の北海道物産もいよいよ後半。後半の目玉はいろいろありますが、まずはやっぱりイートインコーナーへ行ってみたいと思います。

後半のイートインは札幌からの出店となります、麺処 蓮海 清田本店 (はすみ)さんになります。広告に掲載されているのはまぐろ豚骨味噌ラーメン とのことですが、他にも醤油味や塩味もありました。替玉もあるのが良いですね。

少しおなかがすいていたこともあり、今回は まぐろ豚骨味噌チャーシューメン 1210円(税込)を注文することにしました。写真をみると、通常の味噌ラーメンにもチャーシューが載っているようでしたが、チャーシューメンにすると合計で4枚のチャーシューが載ってくるそうです。

後半初日のためか、やや混雑しておりましたがお昼には少し早い時間のため、すぐに席に案内していただけました。食券を渡して待つこと数分

着丼です!薄くフライされたレンコンがおしゃれです。

麺はコシのある中太麺でスープによくあいます。マグロの出汁がよくでていて、豚骨と合わせてあるのにくどすぎず上品にまとまっています。トッピングのキャベツやねぎやもやしも味噌にぴったりです。チャーシューはやや厚切りのタイプですが、やわらかくて食べやすいです。

ただ、スープはそんなに魚くささみたいなのは感じないのですが、匂いはちゃんとお魚の匂いがすると、あぶらが多目なので好みはわかれるかもしれません。

私は使いませんでしたが、テーブルに調味料もおかれています。

ごちそうさまでした

そごう千葉店のイベントページはこちら

イベント期間中、出前館でやきにくれすとらん沙蘭さんやブルマンベーカリーのカレーパン、白い恋人など配達してもらえる商品もあるみたいです

タイトルとURLをコピーしました