たべある記

【西千葉】【slow food MAHOROBA】

【2018年 2月訪問】
西千葉駅から稲毛方面に向かった千葉大学正門からほど近いところにあるおしゃれなカフェ
slow food MAHOROBAさん

IMG_8025

ランチのメニューはだいたい2種類パンのプレートは日によって内容がちがうことがあります。この日のスープは野菜たっぷりのミネストローネとのことで、とてもひかれたのですが、前回サンドウィッチのプレートをいただいたので、今回はカレープレートをいただくことに

IMG_8024

学生さんは割引があるようです。

IMG_8017

ほどなくしてカレープレートが到着しました!おしゃれ

IMG_8018

じゃん!バターチキンカレーの中も野菜がたっぷりで優しいお味

IMG_8021

今日は頼む予定ではなかったのですが、ついつい紅茶とシフォンケーキを追加しちゃいました。シナモンとかぼちゃのシフォンケーキです。紅茶はアッサムのようです

FullSizeRender

シフォンケーキはこちらから仕入れているそうです。ほかの仕入先もサウザンドリーフさんや宍倉精肉店さん、dodoさんなど西千葉のお店が多く地域愛を感じます。

店主さんがひとりで料理をつくられていますので、時間に余裕のあるときの利用をおすすめいたします。トライフルやフルーツサンドなど目でも楽しめるスイーツなどもあります。その名のとおり、ゆったりとした時間をすごすのにオススメです

また、奥のスペースはレンタルスペースとして利用することもできるそうで、サークルのうちあわせなどに利用されている方もいらっしゃるそうです

タイトルとURLをコピーしました