たべある記

【千葉中央駅】名前どおり!!幸せな気持ちになれる厚切りラフティが乗ったとんこつラーメン【幸福軒】

(2015年訪問時)

前々から気になっていた、幸福軒
以前、お店の前までいったものの開店前だったので
たべずにかえってきたんですよね。

やっと行くことができました。

IMG_0931

 メニュー名は失念してしまいましたが、トッピングに味玉をくわえてっと・・・
こちらの卵は、農林水産大臣賞をとった袖ヶ浦の農場のものらしく期待度アップ!

麺が細いので、注文してからあっというまに出てきました。
ひとくちスープを飲んで・・・美味しい~!

細めんでとんこつと聞いていて、トッピング的にも九州とんこつのようなものが
でてくるのかと思っていましたが、あまり臭みがなく食べやすい!
ラフティもやわらかくって、あっと言う間に食べ終えました。

少しものたりなかったので、替え玉を頼もうかなやみましたががまんしました。
替え玉で調整できるのも細麺ならではですよね。

ごちそうさまでした

現在、こども食堂の取り組みを行っていて、頭がさがるばかりです。こども食堂の情報は店頭やお店のTwitter をチェックしてみてください

関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅

タイトルとURLをコピーしました